一を聞いて虚数解

枠の外の話

いいえ、負け犬の遠吠えです。

どうも、じぇれみーなんちゃらとまったくもってそりが合わないタイプの奪われた(というか逃げられた)と思いがちな側の人間です。

でも、そういう主義主張を抜いても、チームの方針なんてどうでも良いと思ってるわたしですが、今回のまたもスマートなガンバのルーカス獲得

(ブラジルのこと。ほとんどのクラブではイマジネーションの欠如により外国といえばブラジルということになる)

この下りはおかしいだろと思う。

イマジネーションの欠如て。経済的な問題も含めてにリスクも少なかろうし(当然実績ある選手となるとお高いが)日系人とかの存在考えれば比較的になじみやすい事もあるだろうし、サッカー文化の土台があって、連れてきた選手達の実績もあって、まだ十分でない地方の弱小クラブの設備でも満足してくれるだろうし、っていろいろあってブラジルになってるんだろうよ。

まあ、イングランドくらいになればこういう事しなくてもかってに選手が来るわけで考えなくて良いんだろうけど。こっちはまだまだ「来てもらう」側の国なんでね。

とりあえずはおかれた環境を考慮して結果を残そうとして、そのスマートらしいチームに優良な外国人を供給している奪われる側らしいチームのフロントの努力を愚弄されて穏やかではいられないと思うよ。日本のクラブのスカウトなめんな。