一を聞いて虚数解

枠の外の話

夏だプールだ。

久々にプール行った。自分の安売りで買った水着がなんか今話題のスピード社の水着だったので驚いたが、当然スピードなんぞ出るわけもないし、そもそもスピード出してない。てかウォーキングしてる時間との半々だし。
東京新聞:『水着が泳ぐわけじゃない』 北島選手 騒動イラッ:社会(TOKYO Web)
なんて記事を見てると本当、そう思いますね。国の威信と個人と、企業のアレとが複雑すぎて面倒なことになってますね。やりたいようにやらせろって思うなぁ
なんて事はさすがに泳いでるときには思いもしなかったけど、その後スポーツ新聞を読んでて思った。

それはともかく、最近はウォーキングメインの人も(昔からそうだったかも知れないけど)多くなったもので。8レーンのうちの1レーンがウォーキング用になってたり。

自治体のプールは安いから気分転換や定期的な運動にも向いてていいですね。温水の所も多いし、年中出来る運動としては非常にいいよなぁとおもいます。