一を聞いて虚数解

枠の外の話

ラジオ体操がアツイ

別に面白い出来事があった訳じゃないけど、なぜか最近ラジオ体操を習慣づけようと必死になっています。

小学生の頃は皆勤賞とったり、開門一番乗りを目指したりしたもんですが、いまではそんなことは無理。

今やると腕を振る動作をすると肩の辺りから「パキパキ」とか言うし、体を反ったりすると筋が伸びてる伸びてるって感じがするし。今と昔じゃ意味合いが違うのかとやや、絶望的な感情に陥ります。

やってみ。へこむから。

とはいえ、やっぱり朝の体の調子は良くなるし、6:30のラジオ体操の歌で起きるクセが付けば早起きになるし。せめて夏休み巡回ラジオ体操がされてる間くらいは頑張りたいと。