読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一を聞いて虚数解

枠の外の話

代替が見あたらない

amazonカードが終わる。
当然ながらポイントが非常においしかった。amazonの使用頻度が年数回なので、公共料金支払いの手間とそのたびにお金おろす手数料浮くし、そのころにはポイントががっつりたまるから結構いい買い物できそうってねらい。あとはまあ、この手の提携カードにしてはデザインも許容範囲内だし(某社のロゴは勘弁してください)使い勝手のいいカードでした。

で、当然このままシティクラシックカードではうまみがないわ、その上で会費取られるわで、大変損なので、代替を考えています。

…が、自分の買い物とかを振り返るに、amazonカードよりもおいしいカードがあまりない。
Suicaカードはあるし(ビックSuicaなので普通のクレジットはあまりおいしくない)その他電子マネーはあまり使わないし、DCMXもすでにある(これをメインにするって手もあるが…)

こんな騒ぎもこりごりなので、本体が倒れない限りなくならない提携でないカードにするのもありだなぁとか思ったり、だったらいっそゴールドカードとか持ってみたいとか絵空事を考えてみたり、無理だろうと現実を見てみたり。

どこに移るのがベターなのか、はたまたブランドはあるからこのままがベターなのか。とりあえず結論出さないと。