一を聞いて虚数解

枠の外の話

あなたは信用しますか? 企業から報酬をもらって書いたブログ記事を

なら、アフィリエイトはどうなんだと言いたくなるところですが、要は『能動的か受動的か』って事なんだろう。
まあ、RSSが出てきてますます『購読』って感じになってきてるし、やはりある程度定期的にかつショートスパンで記事書くとなれば、資金的にも、『ネタ』的にもだんだん厳しくなるとは思うわけで。利害が一致してるんだし別に良いんでないとは思います。(こてこてのアフィリエイトとは違ってレビューって形になるだろうからそれなりに読み物になる事も期待できるし)

それに、金もらったからって『提灯記事』なんぞ書かせようものなら『逆効果』になる事なんてとうの昔に解ってるだろうし。