一を聞いて虚数解

枠の外の話

iPod touch+RSS+あとで読むは便利(メモ)

iPod touchSafariのフォントのきれいさには感動。でも読むのは快適だけど、当然ながらPCやMacに比べて、本腰いれて情報収集はつらいし、まとめてエントリーにするのもつらいとは思う。

でも、Livedoor Reader liteあとで読むを使えば、流し読み→気になったら「あとで読む」(気になる情報を集約するツールとして便利だとおもった。

本編は読んでもかまわないけど、こういう「第一次審査」的な場合って概要だけで判断してもOKかと。

こういった「ざっと読み」にはかなり便利だと思う。まあ、携帯電話でもできる事と言われると反論の余地はないけどさ。

だから、届いていない人はとりあえずライブラリの整備もいいけど、ブックマークの整理はしておくべき。